Entries



-件のコメント

[C26]

初めましてー ヽ(´▽`)/
コメント有り難うございましたー
良い話ですねぇ~
協力してくれる人がいると 何でも半分にして お互いの負担をかるくできたり
しますね♪
愛ってすばらしい~
私の場合は 結婚や一緒に住んでる訳じゃないので
難しいですけど
毎日楽しく過ごしてます ヽ(´▽`)/
また 来ますね♪
  • 2007-05-26
  • 投稿者 : グラ
  • URL
  • 編集

[C27] こんばんは~

コメントありがとうございます(^-^)

資産運用 
興味はありますが 何から 調べればいいのかよくわかりません。。。
いろいろ勉強させてください<(_ _)> ペコリ。

やはり夫婦が協力することは 大事なんですね。
  • 2007-05-26
  • 投稿者 : こでまり
  • URL
  • 編集

[C28] こんにちは☆

コメントありがとうございます。

運用の話ですね!!
興味すごいあるのですが・・・なにぶん勉強不足で。
勉強させていただきます(*^。^*)

10%の運用って結構簡単なのかもと、今になって気づきました(^_^;)
  • 2007-05-26
  • 投稿者 : マグナム
  • URL
  • 編集

[C29] はじめまして。

はじめまして。
ご訪問ありがとうございました☆

運用の話、興味深く読ませていただきました。
独り身なので、夫婦愛で生活力をアップさせる事は
出来ませんが、真剣に、節約&お金の管理の事
考えないと・・・と思ってしまいました。
また、勉強させてもらいますね!


  • 2007-05-26
  • 投稿者 : 楽しい 生活改善日記 みかり
  • URL
  • 編集

[C30]

コメントありがとうございました☆

子供もだんだん大きくなるにしたがって支出もどんどん増えていきます。。。
お金について、もっと考えないといけないなって、
深く考えさせられました。
家計の見直ししてみないと。。。

  • 2007-05-27
  • 投稿者 : みんりん
  • URL
  • 編集

[C31] おはようございます

先日は訪問&コメント有難うございました。

夫婦で節約
良い事ですよねぇ
我が家では健康と節約を兼ねて
昨年より禁煙生活を始めました。
禁煙生活も、約1年になり
浮いたタバコ代を何に回そうか考えましたが
何故か浮いた分は子犬の購入資金に(;^_^A アセアセ・・・
う~ん、これって節約といえるのだろうか・・・・

また遊びにきま~す♪
  • 2007-05-27
  • 投稿者 : ひろくん
  • URL
  • 編集

[C32] はじめまして

う~ん納得!
本当にそうですね。1人で頑張って空回り
なんてことは沢山あります。
とても勉強になります。

コメント&訪問ありがとうございました。
又来ますね♪
  • 2007-05-27
  • 投稿者 : えんどら
  • URL
  • 編集

[C33] はじめまして!

先日は、コメントありがとうございました。
常々、気にはなりつつも、なかなか手がつけられない、お金のこと。でも、べんべらさんの文章を読んでいると、お金の難しさが和らぐ感じがしました。3000円の節約が10%の運用と同じっていうのは、発見でした。
また勉強ため、うかがいま~す!

[C34] はじめまして

先日は、コメントありがとうございました。

私も家計は夫婦のどちらか一方だけが管理するのでは無く
夫婦そろって管理するのが理想だと思います。
とは言っても現状は妻にまかせてしまっているので
べんべらさんの記事を機会に原点にもどって
みようと思いました

また遊びによらせていただきます
  • 2007-05-27
  • 投稿者 : たかごん
  • URL
  • 編集

[C36] はじめまして♪

初めまして♪
dellyです。
先日はご訪問ありがとうございました。
とても気になるテーマのブログですね。

また遊びにきますね。

[C37] はじめまして♪

コメントありがとうございます。
2年前に自営業をはじめたので、家にいて
日頃の「妻」の仕事ぶりを見て感心しています。
「資産運用」だけでなく、夫婦はお互いの思いやりが
大切だと思います。
また、寄らせてもらいます!
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : 店長(この味)
  • URL
  • 編集

[C38] こんばんは

べんべらさん、こんばんは。
先日はコメントありがとうございました。

訪問が遅くなってしまってごめんなさいね。
夫婦で一緒に節約、これは本当にそう思います。
私の場合は、夫婦で目標をたてて、それに向かって節約してるので、やりやすいですね。

また、遊びにきますね。
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : ピック
  • URL
  • 編集

[C55]

ご訪問ありがとうございました。
興味深いブログですね。
また、勉強させてもらいに来ますね!
  • 2007-06-02
  • 投稿者 : 遥か
  • URL
  • 編集

[C85] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-06-04
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shuhunokane.blog104.fc2.com/tb.php/4-03b2f90b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

夫婦☆愛で生活力をアップ

節約節約とガミガミ言って、夫婦の一方が危機感をもって取り組んでも、もう一方の理解と協力が得られないと決してうまくいかないですよね。

けど、夫婦が協力して取り組むと、お金に対する共通認識ができ、生活する上でお互い協力し合うから、資産運用を始めるには、絶好のスタートを切れるはずです。

例えば、毎月の手取り収入が40万円、生活費が37万円、貯蓄に3万円回しているとする。
そこで、妻がやりくりを工夫し、毎月3000円の節約ができたとする。
実は、それだけで貯蓄3万円分を10%運用した(しかも1カ月で!)場合と同じ効果なんですよ。

では、その一方の旦那が、金融商品の勉強を始め、貯蓄を運用によって殖やすことができたとする。
夫婦愛による、節約と運用のタッグで、強力に家計を支えられますよねぇ~。

家計は、1人が背負うものではなく、資産運用もただ始めればいいわけではなく、家族一丸となって「お金に対する姿勢が同じ」というのは大きな強みです。
もう一度、結婚したときの気持ちを思い出し、原点に戻って、夫婦一緒に地道に家計を見つめ直すことから始めていきましょ。

優良リンク

14件のコメント

[C26]

初めましてー ヽ(´▽`)/
コメント有り難うございましたー
良い話ですねぇ~
協力してくれる人がいると 何でも半分にして お互いの負担をかるくできたり
しますね♪
愛ってすばらしい~
私の場合は 結婚や一緒に住んでる訳じゃないので
難しいですけど
毎日楽しく過ごしてます ヽ(´▽`)/
また 来ますね♪
  • 2007-05-26
  • 投稿者 : グラ
  • URL
  • 編集

[C27] こんばんは~

コメントありがとうございます(^-^)

資産運用 
興味はありますが 何から 調べればいいのかよくわかりません。。。
いろいろ勉強させてください<(_ _)> ペコリ。

やはり夫婦が協力することは 大事なんですね。
  • 2007-05-26
  • 投稿者 : こでまり
  • URL
  • 編集

[C28] こんにちは☆

コメントありがとうございます。

運用の話ですね!!
興味すごいあるのですが・・・なにぶん勉強不足で。
勉強させていただきます(*^。^*)

10%の運用って結構簡単なのかもと、今になって気づきました(^_^;)
  • 2007-05-26
  • 投稿者 : マグナム
  • URL
  • 編集

[C29] はじめまして。

はじめまして。
ご訪問ありがとうございました☆

運用の話、興味深く読ませていただきました。
独り身なので、夫婦愛で生活力をアップさせる事は
出来ませんが、真剣に、節約&お金の管理の事
考えないと・・・と思ってしまいました。
また、勉強させてもらいますね!


  • 2007-05-26
  • 投稿者 : 楽しい 生活改善日記 みかり
  • URL
  • 編集

[C30]

コメントありがとうございました☆

子供もだんだん大きくなるにしたがって支出もどんどん増えていきます。。。
お金について、もっと考えないといけないなって、
深く考えさせられました。
家計の見直ししてみないと。。。

  • 2007-05-27
  • 投稿者 : みんりん
  • URL
  • 編集

[C31] おはようございます

先日は訪問&コメント有難うございました。

夫婦で節約
良い事ですよねぇ
我が家では健康と節約を兼ねて
昨年より禁煙生活を始めました。
禁煙生活も、約1年になり
浮いたタバコ代を何に回そうか考えましたが
何故か浮いた分は子犬の購入資金に(;^_^A アセアセ・・・
う~ん、これって節約といえるのだろうか・・・・

また遊びにきま~す♪
  • 2007-05-27
  • 投稿者 : ひろくん
  • URL
  • 編集

[C32] はじめまして

う~ん納得!
本当にそうですね。1人で頑張って空回り
なんてことは沢山あります。
とても勉強になります。

コメント&訪問ありがとうございました。
又来ますね♪
  • 2007-05-27
  • 投稿者 : えんどら
  • URL
  • 編集

[C33] はじめまして!

先日は、コメントありがとうございました。
常々、気にはなりつつも、なかなか手がつけられない、お金のこと。でも、べんべらさんの文章を読んでいると、お金の難しさが和らぐ感じがしました。3000円の節約が10%の運用と同じっていうのは、発見でした。
また勉強ため、うかがいま~す!

[C34] はじめまして

先日は、コメントありがとうございました。

私も家計は夫婦のどちらか一方だけが管理するのでは無く
夫婦そろって管理するのが理想だと思います。
とは言っても現状は妻にまかせてしまっているので
べんべらさんの記事を機会に原点にもどって
みようと思いました

また遊びによらせていただきます
  • 2007-05-27
  • 投稿者 : たかごん
  • URL
  • 編集

[C36] はじめまして♪

初めまして♪
dellyです。
先日はご訪問ありがとうございました。
とても気になるテーマのブログですね。

また遊びにきますね。

[C37] はじめまして♪

コメントありがとうございます。
2年前に自営業をはじめたので、家にいて
日頃の「妻」の仕事ぶりを見て感心しています。
「資産運用」だけでなく、夫婦はお互いの思いやりが
大切だと思います。
また、寄らせてもらいます!
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : 店長(この味)
  • URL
  • 編集

[C38] こんばんは

べんべらさん、こんばんは。
先日はコメントありがとうございました。

訪問が遅くなってしまってごめんなさいね。
夫婦で一緒に節約、これは本当にそう思います。
私の場合は、夫婦で目標をたてて、それに向かって節約してるので、やりやすいですね。

また、遊びにきますね。
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : ピック
  • URL
  • 編集

[C55]

ご訪問ありがとうございました。
興味深いブログですね。
また、勉強させてもらいに来ますね!
  • 2007-06-02
  • 投稿者 : 遥か
  • URL
  • 編集

[C85] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-06-04
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shuhunokane.blog104.fc2.com/tb.php/4-03b2f90b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
