Entries



-件のコメント

[C51] 誰にでも平等に与えられる時間

初めまして。Chevalierと申します。

私のブログ「戯言」にコメントいただきまして本当にありがとうございました。

日々思ったことを書いているブログですので、コメントなどいただいたことがあまりなかった(というか、ホント戯言なので。。。)ので、本当にうれしかったです。

最近ではデイトレードといったように短期的な利益ばかりを追い求める人が多いですが、もっと長期的な視点を持って資産運用するほうが私には良いような気がします。

時間だけはどんな人でも平等に24時間与えられます。成功する人としない人の違いは、その時間をどのように使うかの違いなのでしょうね。

「時間」を「お金」と考えると、まさしく「時間」をうまく運用している必要があるのだと思います。
  • 2007-06-02
  • 投稿者 : Chevalier
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shuhunokane.blog104.fc2.com/tb.php/6-d4d69d83
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

時間を味方につけましょ♪

資産を着実に殖やしたいと思うのであれば、まずは時間を味方につけてみませんか?
しかも、長期間にわたって運用するのがコツなのです。
例えば、同じ払込総額であっても、コツコツとカメのように長期にわたって積み立てて運用するのと、タイミングを待って後から短期に積み立てるのでは、将来大きな差がうまれてしまうこともあるのです。
高い運用利回りの金融商品は確かに魅力的です。
けど、その発売や投資のタイミングをずーっと待って、いたずらに時間を費やしてしまうと、結果的に運用の成果を見劣りすることにもなりかねます。
ですから、時間を味方につけるために、少しでも早く、無理のない準備を始め、じっくり長期的に取り組むのも賢い選択の一つだと言えます。

優良リンク

1件のコメント

[C51] 誰にでも平等に与えられる時間

初めまして。Chevalierと申します。

私のブログ「戯言」にコメントいただきまして本当にありがとうございました。

日々思ったことを書いているブログですので、コメントなどいただいたことがあまりなかった(というか、ホント戯言なので。。。)ので、本当にうれしかったです。

最近ではデイトレードといったように短期的な利益ばかりを追い求める人が多いですが、もっと長期的な視点を持って資産運用するほうが私には良いような気がします。

時間だけはどんな人でも平等に24時間与えられます。成功する人としない人の違いは、その時間をどのように使うかの違いなのでしょうね。

「時間」を「お金」と考えると、まさしく「時間」をうまく運用している必要があるのだと思います。
  • 2007-06-02
  • 投稿者 : Chevalier
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shuhunokane.blog104.fc2.com/tb.php/6-d4d69d83
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
